keith0720の日記

曲とか、日記?独り言です。

ハイサイおじさん

『夕びぬ三合瓶小 残とんな』

チャンプルーズ

喜納昌吉

https://youtu.be/LrrMpyyCRMI

 

f:id:keith0720:20201217182550j:image

 

その昔、高円寺のビリヤードで🎱朝までバイトしてた。

信じられないけど、昌吉さんが毎日来てたときがあった。

強かったぁー。一回も勝てなくて

毎日2800円は負けてゲーム料金タダにしてた。

 

お金が欲しいわけじゃなくて真剣勝負がしたいんだって言って、それ以上は受け取らないんだよ。

で、俺が言いふらすからバイトの上手い子とかが挑戦しに来て、その子達はゼルダブルーハーツもチャンプルーズも知らなくて。

『やっぱり紅白とか出なくちゃダメだな』

って昌吉さんが呟いて、、

 

その年末出たんだよ!!花で。

スゲ〜よ、本当スゲー年だった。